『1年間住んでみて感じた「神楽坂」の住みやすさ、住んでいて良かった点』を読んだ。


1年間住んでみて感じた「神楽坂」の住みやすさ、住んでいて良かった点 - ウォーキングと美味しいもの

そう。確かにそうなのよ。探すと意外に7~8万円台で1Kはそうレアでもなく普通に見つけられる。共同トイレとかそういう事ではなくて、ちゃんとバストイレ付で一般的な防音レベルな部屋が見つかる。

若い男の一人暮らしを勝手に想定した話なんだけれど、ひと昔なら、というか自分が若かったころの話か。田舎育ちで車生活に馴染んで、大人の娯楽といえば車だったので車がなければはじまらないという敷居があったから都内は最初からあきらめていて、千葉の我孫子や柏に住んでいた。(でも柏駅前は駐車場月極め3万円/月だったよ。バブルの頃かな?)

今の時代はいいよ。タイムスとか大手パーキング会社数社が簡単に車レンタルするサービスしてるもの。これと併用して区内に住むという選択は大いにありだよねー・・、今の若者が逆に羨ましい感じだこれ。