LENOVO YOGA BOOK で EverQuest

先程の記事で、YOGABOOKで3Dゲームが起動しましたよと書きました。あれからまともに遊べるゲームはマインクラフト以外にないもんかと、探したんですね。
で、思い出したのがEverQuest。これまだ運営してるのかと調べてみました。

そしたらdaybreakという会社がやってましたよ驚きました。

そうなると昔のアカウントはどうなったのかと調べたところ、SoEより昔のアカウントが今も使えるということを知りました。

いやはや。15年前に始めたゲームが、キャラクターが、今も使えるというね。感慨深いものがあります。
どうやって昔のアカウントにアクセスするかというと答えはシンプルで、daybreakのサイトのログインに昔のアカウントをそのまま入力すると良いのです。SoE時代、その前、初代のアカウントがそのまま引き継がれているのです。


当時、フレンチメインにJPが少々生息していたKaranaサーバでプレイしていたのですがそれは、Rathに統合されていました。なんとか、ログイン名とpasswordを奇跡的に思い出してログインできました。

で、どうだったかというとYOGA BOOKでもヌルヌルと動きます。むしろ当時、グラボ入れたゲームマシンよりヌルヌルしてる感じです。凄いもんですね。
ただし、容量は10GBほど使うので、Cドライブには入りません。私はSDスロットにインストールしました。流石に読み込みは遅いですね。でもゲームが始まってしまえば快適です。

EverQuest。無料で遊べるし、今から始めても新鮮かもしれませんよ。仲間がいたら絶対楽しい。お試しあれ。