Fujitsu FJL22 ARROWS Z について、あれこれ思いついたら書き記す処。

そして、はてなBlog利用方法を試す砂場としても使ってみる

■ 困った事

  1. 標準のauメールがどうやら電波状況の悪い部屋なんかに長時間いた場合には仕事をし続けてるようで、激しく電池を消耗する。一時なら良いが、職場が3GもLTEもつながるかどうかの微弱電波(docomoは完全圏外)の部屋であるため無視できない問題。→メールをgmailに転送するよう設定し、アプリ管理からauメールアプリを無効に設定して対処とした。

   ↑ この症状は出なくなりました。アップデートで改修されたのでしょうか。

  1. 同じく標準アプリのFriendsNoteの稼働時間が長い様子。アドレス帳に関してはGoogleを使い出してからというもの正直荒れ放題で何が何やら誰がどこやらいつの間にか分身してくださってるやらで使いこなせてはいない。どう使えば正解なのかすらよくわからない。そんな荒れ放題な状況に引きずられているのかもしれないけれども重いんだFrendsNote。よくエラーになるし。まぁ、そもそも要らないと思うんだ。→無効に設定。

 

2014/09/17 

追記:今も使用していますが、初期に悩んだ問題は改善されて、今となっては何の不満もありません。安定していて電池持ちも良くて充電も早くて言う事無しです。