Anker PowerPort+1という充電器でPS VITAのUSB端子から接続で充電が出来た。

いいたい事、タイトルだけで終わっちゃった・・・。

いや、この充電器なのですが、QualcommのQuickCharge2.0という規格に対応していて、それに対応したスマートフォンは通常のUSB充電より急速に充電出来る事ができるのです。

しかも~それだけではなく、PowerIQ & VoltageBoostという機能と5V以外に9V、12Vに対応している点からおそらくですが最速でマルチなデバイスに対応した充電環境を提供してくれるアイテム。

タブレットなんかにも良いですね。タブレット?9・12V??ひょっとして?と思ってPS VITAの充電ケーブルって途中がUSB規格になってるじゃないですか?それを繋いで充電出来るかもとおもって接続してみたところ、バッチリ充電出来ました。

めでたしめでたし。

充電はケーブルの種類でも大きく能力が左右されることをご存知でしょうか?この機器を接続して充電量をためしながらいろいろとケーブルも吟味すると良いかもしれませんよ。


以上です。

あ、バッテリーもありますよ。_(:3