読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HTCのActionCam『RE』が10月末にUSAで登場、他の国も順次発売との事ですよ。

http://www.recamera.com/managed-assets/template/product/en/product-blue.jpg


特徴としては

・持ち運び撮影するデバイスとしてはこれ以上はないという飾らず徹底したシンプル形状。
・軽量(70g以下)
・防水
・FullHD撮影
・撮影中の映像もリアルタイムでスマートフォンに映し出して確認ができる
・2万円強になりそうだ

という所で、なんだろう。塩ビ管の先っちょのようなデザインだけど、この割り切り方は大好きです。握ったらこぶしの上にチンアナゴのようにカメラ部分がニョっと出て撮影できる感じでしょうね。いや、これはさりげなく撮影できて良いですよ様々なシーンで目立たず撮影できますね。握りやすいのも良い。個人的にはHERO(HERO4と同時発売の廉価版)を検討していましたが、断然こちらでしょうかね。

ただ気になったのは公式サイトの映像を見ると、画質がちょっとHEROより落ちるのかもしれないと感じました。加工映像ゆえか、REそのものの能力なのかもう少し比較しないと分からないところですが、そこだけチェック必要かなと思います。

What is RE? | RE United States