明日「10/4」は土浦花火競技会。国内(事実上世界?)3大花火大会の一つですよ。


土浦全国花火競技大会

今年は準備不足で私はどうもいけそうにないけれど、来年こそは・・・。この花火大会だけは・・有料桟敷で見たほうが良いかもしれない。昔みたいにおおらかにマヒした国道6号の上からみるなんて事は今は出来なくなってるので他を探すのだけれど、そうすると自由席を前日に確保できていればまだよいけれど、それもしていないなら遠見になるのが必然。若い二人が見に行くなら体力もありフットワークも軽いので良いけれどね、子連れになるとねー・・・。

でも学園方向からのアクセスの途中から連なる屋台だけ冷やかしに行くのも楽しいかなー?ん~悩むな明日。あ、TXつくば駅からのアクセスってどうなんだろな・・・。タクシーは帰りつかまらなそうだよな・・・。

なんか独り言ばかりだなー。