2014-10-04から1日間の記事一覧

ラー油

物心ついて40年近くなるがラー油といえばSBの七味みたいなのが浮いた奴だった。しかし出会ってしまった。マルホンの胡麻ラー油に。これはどこかの地域では昔からある普通のラー油なのかしら?先ほどは安いレトルトカレーのアクセントにマルホン胡麻ラー油を…

明日「10/4」は土浦花火競技会。国内(事実上世界?)3大花火大会の一つですよ。

土浦全国花火競技大会 土浦全国花火競技大会今年は準備不足で私はどうもいけそうにないけれど、来年こそは・・・。この花火大会だけは・・有料桟敷で見たほうが良いかもしれない。昔みたいにおおらかにマヒした国道6号の上からみるなんて事は今は出来なくな…

『1年間住んでみて感じた「神楽坂」の住みやすさ、住んでいて良かった点』を読んだ。

1年間住んでみて感じた「神楽坂」の住みやすさ、住んでいて良かった点 - ウォーキングと美味しいもの 1年間住んでみて感じた「神楽坂」の住みやすさ、住んでいて良かった点 - ウォーキングと美味しいものそう。確かにそうなのよ。探すと意外に7~8万円台で1K…

美味しいものの法則

なんとなく、食べれなくないものの法則ってのがわかってきて。脂肪と糖で出来ているじゃないけれど、ほんとそれで。炭水化物ベースに油・塩・甘味・うま味がそろえば大抵うまい。さっきゆでたパスタが余ったので、バターオリーブ油・塩に茶漬けの素に焼肉の…