LENOVO YOGA BOOK で EverQuest

先程の記事で、YOGABOOKで3Dゲームが起動しましたよと書きました。あれからまともに遊べるゲームはマインクラフト以外にないもんかと、探したんですね。 で、思い出したのがEverQuest。これまだ運営してるのかと調べてみました。そしたらdaybreakという会社…

ジョイフル本田のオンラインショップ

覗いたことありますか?最近は家具とまではいかないけれど、収納や棚などをDIYすることがたまにあるのだけれども、けっこういろいろと物が必要なんですね。 最初は安く上げるというのが目的だったのだけれど、それはかなわぬ妄想。無理な話でした。買った方…

LENOVO YOGA BOOK

LENOVO YOGA BOOK使っている。充電しながらUSB機器を使用するRouteRというメーカーのUSBハブ。 この製品のお陰で、唯一の、充電ポート&USBデバイスの接続口の競合問題が解決する。 充電しながらUSB機器が使用できるようになるのである。・・・。そういう製…

アレルギー?酒に弱い?

度々漏らしていたネタだけど、やはり確信に至った「酒に弱い」は、実は隠れアレルギーかもしれないよというお話。普段なんともなく食べている食品でもアルコール+となると症状に現れるアレなんだなぁ。いや。ウィスキーは本当に大丈夫で、カッポカッポ飲ん…

IQOSサポートが一時期改善したものの(サポートにつながらない場合)

また破綻しているみたいで、故障系の問い合わせは通信切断という強硬に出ています。ただ、疑ってはいけないと思うので、何が起きているのか問い合わせるためにその他の案内へ繋げて聞いてみようと思います。サポート電話は 以下の通りです。0120-190517 (フ…

待望の4インチ iPhone SE

@akirawkTheKakkoさんのツイート(https://twitter.com/akirawkTheKakko/status/715551493558968320?s=09)をチェック

JCOMの白箱と黒箱の個人的にコマッタ違い

JCOMの白BOX SmartTvBoxでしたか、それを使ってたのですが操作の重さとメモリリークかと思われる再起動しないと状態がおかしくなる点に嫌気がさして、プラン変更のついでに黒BOXに変更したのですが、なんとこの黒BOXは録画に番組名の追随をして毎週録画等と…

iQOSの蓋が閉まらなくなる

電子タバコ、ヤニが出なくて部屋にいても換気扇回さなくても良くて、歯も黄色くならずでとても良い製品。きっと肺もピンクに戻ることでしょう。目も黄ばまなくてすみます。感謝感謝なのですが、機能的デザインがどうにもアレですよね。耐久的な意味で。私の…

金魚鉢の照明用にLEDライトをぽちる。

イメージ通りになると良いなぁ。_(:3

Anker PowerPort+1という充電器でPS VITAのUSB端子から接続で充電が出来た。

いいたい事、タイトルだけで終わっちゃった・・・。 いや、この充電器なのですが、QualcommのQuickCharge2.0という規格に対応していて、それに対応したスマートフォンは通常のUSB充電より急速に充電出来る事ができるのです。しかも~それだけではなく、Power…

糖質制限生活にエリスリトール最強助かる感謝感謝等と言ってた俺、情弱でした・・。ステビアがもう・・。砂糖の2倍甘い?つまりエリスリトールより4倍の甘さ。それでいてお値段はエリスリトールの1.5倍程度。しかも甘み加減もマイルド、水溶けも良い。言う…

WiMAXの規制ルール(ノンリミットモード)

こんにちは。帰省先で使用しているモバイルルーターのWiFi接続数が8になり、この先、LOT時代到来に向けてWiFiルータも同時セッション数が10程度では足りなくなるよねぇなどとモヤモヤ考えてたりしています。事実、自宅では既に足りず、複数のルータを使う始…

海水浴の手じまいあれこれ。シャワーなどを・・・

すっかりおっちゃんを自覚した年頃になったakiraωkです。こんばんは。いまはもう徹夜して明るくなってきたころ合いですが、またひとつピコ~ンと来た事についてつらつら書いてみたいと思います。_(:3えっと。海水浴の後にですね、べた付くではないですか?そ…

J:COMのSmartTvBoxの不具合?故障?

J:COMのSmartTvBoxが、リモコンのホームボタンや録画一覧ボタンを押しても、画面がブラックアウトしたまま出てこないという現象が最近出るようになり、これが電源を抜き差しして再起動すると復旧するという。メモリリークでもやらかしてるのではないだろうか…

ELECOMのwifiドングル5GHz専用の奴

@akirawkTheKakkoさんのツイート(https://twitter.com/akirawkTheKakko/status/618018587656126465?s=09)をチェック

カーナビは有料道路に対する望む費用対効果を設定出来るように、して。

ヤフーカーナビとグーグルカーナビには、有料道路を使う事で短縮される時間に対する費用を設定できるようにして欲しい。例えば100円で5分以上という具合に。_(:3」┌)_— akiraωk (@akirawkTheKakko) 2015, 6月 13

田舎と都会の喫茶店事情

今からカフェへと考えた時、街なのであちこちにあれど自転車で行く事になって。そりゃ1分から15分まで様々なのだけど、どこも癒やされる気がせず。ふと茨城だったらどうかと思い返せば駐車場付きカフェがやはり15分圏内にさまざまあり、スタンド併設のドトー…

DSC-HX90Vは素晴らしかった。

子供の遊んでいる姿を撮るには少しばかり望遠能力が欲しくなるもので、今までは一眼みたいな筐体なんだけれど撮像素子はコンデジで望遠の効くカメラ。えーと、何だっけ。CoolPix p510ですね。それを使用していたのですが、DSC-HX90Vに乗り換えました。それで…

au Xperia Z4 wimax 非無制限

au z4のwimax2にも7gb制限あるとの事。wifi-walkerの様にLTE使わずwinaxだけなら無制限とかあるのかな?まぁでも歪なサービスよね。

『40過ぎても働かない「中高年ニート」なぜ増える? 豊かな時代の「合理的選択」なのか』という記事を読んで

40過ぎても働かない「中高年ニート」なぜ増える? 豊かな時代の「合理的選択」なのか | キャリコネニュースnews.careerconnection.jpこんな記事を読んでちと思うことは、最近の不景気に加えて人員管理の在り方が『見える生産性』重視であり一頃前なら不信用…

マキタ式コードレス掃除機が売れる訳

が、しばらく解らんかったのだけれど、なるほど。あの電動工具のmakitaなのねー。バッテリーが脱着容易で他のmakita工具と使い回せる、と。 そりゃ買うわ~、お父さんの支持も圧倒的だわ~・・・。使いもしない他の電動ツールズも勢いで買ってしまうわー。で…

HONDA FREED HYBRIDでエアバッグ異常警告

が、出るようになった。いま我が家で乗っている車である。どうもエンジン切ってテレビなど長時間見てたりするとなる様子。症状としてはバッテリー電力の枯渇に似たもので、パワーウインドウも動かなくなりエンジン始動も出来ない。でも、完全オフにして10分…

ヤフーカーナビ、プローブ情報対応キタ。

これで、グーグルナビに及ばなかった機能が追加されてどちらを使うか悩む日々から開放されると、思った。思ったのだけれど。実際に検索してみたら、地元道は選択されなかった。グーグルナビなら地元民なら誰もが使う道をしっかり案内するのですが。どうもヤ…

堀川くん

堀川くんがサイコパスと盛り上がる中で無邪気な少年の罪悪の心がない様を本人視点で想像してみたときに、むしろこれしきの事で騒ぎになる現代が病んでいるのではないかという可能性も見えてきたから悩む。昔の田舎では勝手に留守中に上がって茶を飲みながら…

モバイルルーター HWD15 ファームバージョンアップ

しましたね。今日、ぎりぎり圏外、でも外に設置したらかろうじてセッション開ける実家に久々に戻ってきたのですが。なんと、アンテナ3/4でした。基地局近くに出来たかと工事情報見るもそんなことはなく。ファームバージョンアップのお陰なら、メデタシメデタ…

モバイルルーター HWD15 ファームバージョンアップ

しましたね。今日、ぎりぎり圏外、でも外に設置したらかろうじてセッション開ける実家に久々に戻ってきたのですが。なんと、アンテナ3/4でした。基地局近くに出来たかと工事情報見るもそんなことはなく。ファームバージョンアップのお陰なら、メデタシメデタ…

ヨルタモリに気付いた事

なぜ、夜タモリではタモリさんは素で出ずに、キャラを演じているのかな。 何故なのかな。素のほうが素直に見れそうだのに。 そんな事を薄らと見る度に思っていたりしていたのだけれど。 ここに来てタモリさんは「タモリ」の威を脱いでみたかったのだろう、と…

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256449492 を読んで

花粉対策に 空気清浄機を考えいてます。 イオニックブリーズは花粉対策に有効でしょうか?ぜひ教えてください。 花粉対策に 空気清浄機を考えいてます。 イオニックブリーズは花粉対策... - Yahoo!知恵袋 いやいやそもそも室内の空気は気温変化や人の動きで…

おや?Twitter落ちたかしら?

アクセスできず・・・。

物語シリーズがもう好きすぎて

物語シリーズがもう好きすぎてどうしよう?憑物語もさっき見たけど良かったわぁ…。アニメは気になった少しを消化する程度にしかみないので制作側の知識は無いのだけれど物語シリーズって何もかもが凄くないすか。物語・キャラ・演出・声・楽曲、何もかもが。…